• ★鈴入り風船バレーボールin町田
  • 日時: 平成28年2月18日(木)10時~12時
  • 場所: 社会福祉法人ユニケ保育園(町田市山崎町、理事長:圓山英昭 園長:関口日出紀)
  • 対象: 3才児15人 4才児18人 5才児17人
  • 指導: 丸山(江上)由美 鬼頭(高橋)有紀子 廣紀江 小泉勲

「鈴入り風せんバレーボール教室」を実施しました。
鈴の音がする風せんを見上げてワーと喚声。
保育園児が年齢別、クラス毎に約20分間集中できたことに
保育士さんもビックリ。

ゲーム終了のホイッスルが鳴ると「もっとやりたいの」声。

 

 

 

 

 

小泉理事長挨拶「風船バレー楽しくやりましょう」皆さん真剣に聞いています。

IMG_3350

 

 

 

さぁ 全員で力を合わせて頑張ろう! のかけ声。
IMG_3455

 

 

 

準備体操 走って、笛の音で止まれ! ピタ! と止まっています。
IMG_3446

 

 

 

オーバーパスの見本です。「すごい何回も続いてる。」
IMG_3368

 

 

 

オーバーパス「手はどこかな?指をしっかり開いてね。」
IMG_3416

 

 

 

すごいスパイク。 カッコイイ! みんな打てるんです。
IMG_3504

 

 

ネットをはさんで試合です。全員がボールに集中しています。
IMG_3404

 

 

 

ボールを落とさないぞー!みんな必死です。
IMG_3405

 

 

 

落とさないように何回も続きます。 20回? 30回?
IMG_3521

 

 

 

年長さん しっかりポジションをとってます。
IMG_3620

 

 

 

全員が声を掛け合ってチームとして動いています。
IMG_3619

 

 

 

オリンピックのメダル見て「わー すごい!」みんなもオリンピック目指してね。
IMG_3658

 

 

最後は全員お行儀良くパチリ。「またやりたーい」 「楽しかった」
IMG_3651

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です