【松戸市の園長先生より】

先生達から大変好評で、マスクですと、子どもたちに、口元がわからないので、怒っているのか笑っているのかわからないですが、フェイスシールドは表情がわかるのでとてもいいです。クラスで購入したいので購入先を教えてください。

また、以前頂いた風船バレーボールが、割れてしまったので、残念に思ってましたが、スカイツリーのショップで同じものを見つけました。

お店の方にオリンピアンの方に教えて頂いたとお話し、いつも購入しに行っています。ありがとうございます。

 

【日野市の園長先生より】

昨年はバレーボールに触れる貴重な機会をいただきありがとうございました。そして昨日は、フェイスシールドをお送りいただきありがとうございました。

今年度このような日々が訪れるとは夢にも思っておりませんでした。園では毎日神経質なほどに環境の消毒作業に追われています。子供たちにも「ソーシャルディスタンス」についてわかる範囲で伝えてきています。でも幼児なので、お友達とじゃれあったり、うっかりマスクをするのを忘れたりなど、徹底できないこともたくさんあり、ひやひやしながらの日々を送っております。

「うつさない、うつされない」ために教師も、様々な工夫をしておりました。そんな中貴重なものをお送りいただきましたこと心より感謝申し上げます。

 

【鎌倉市の園長先生より】

本日郵便でフェイスシールドを受取りました。

鎌倉地区は緊急事態宣言前後より臨時休園となり修了式や入園式も平時の様な実施が出来ず、入園式に至っては先月2日にやっと行う事が出来、現在は全体で集まる行事は自粛しておりますが、お陰様でほぼ平時の様な保育を行っています。ただ最近になって東京や神奈川県でも感染者が増えてきておりますので、今以上に気を付けなければならないと思っております。

フェイスシールドは気になっておりましたが、まだ購入をしていなかったのでとてもありがたいです。大事に使わせていただきます。

 

【横浜市の園長先生より】

素晴らしい物をお送りいただきありがとうございます。とてもいいものなので是非使いたいと思います。大変助かります。年長者の方からお渡しさせて頂きました。若い方もぜひ使いたいとの事なので園として50個程追加で購入させて頂きたいと思います。このような素晴らしいものはどこで購入できるのですか。教えてください。

 

【草加市の園長先生より】

大変ご無沙汰しているのに、こんな事をしてくださって、感激で驚きました。4年前に神白先生にご紹介いただき、ご縁を頂戴しました。

園は6月半ばからは、通常どおりやっております。濃厚接触と言われても…私達は子どもと手を繋ぎながらやっています。

この時期に、こんな素敵なものを…本当にありがとうございます。どうぞ皆様に宜しくお伝えください

 

【町田市の園長先生より】

昨日届きました。ありがとうございます。

フェースシールドは他の園でも使っていると聞いていたので使って見たいと思っていたところに、届きましたのでとても有難く思いました。

有効に使わせていただきます。

 

【鎌倉市の園長先生より】

梅雨明けの待ち遠しい毎日です。例年ですと子ども達の元気な声があふれている幼稚園ですが夏の行事もプールもなくなり、初めて体験する新型ウイルスに対してどのように共存していけば良いのか課題はたくさんです。

このたびはタイムリーなフェイスシールドをいただき、ありがとうございました。この夏の暑さをどう乗り越えれば良いのか悩んでいたところです。さっそく活用させていただきます。

暑さに向かい皆様お体にはくれぐれもご留意下さいませ。

 

【大田区の園長先生より】

その節は、大変楽しい時間を頂戴し、有意義な思い出となっております。当園の近辺は地域的にもバレーボールが盛んで、良い体験をさせて頂けました事、心より感謝申し上げております。また、この度はフェイスシールドを頂戴し、ありがとうございました。

今回のコロナウィルス感染症の流行拡大に関しては、登園自粛・休園とかつてない対応を迫られ、難しい日々となりました。しかし7月を迎え、おかげさまで一人の発症者もなく、子ども達は元気いっぱいに園に戻ってきております。

オリンピアンの皆様方も、本来行われるはずであったオリンピックに向け、お忙しい日々をお過ごしになられるご予定だった事と存じます。残念ながら1年延びて、余裕と共にまたもお忙しい一年になられることと存じます。来年、東京でオリンピックが開催されることを、今から楽しみにいたしたいと思います。もし、また機会がありましたら、再び園にいらしていただき、園児たちと共にバレーボールを楽しませて頂けたら嬉しく存じます。

これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。お心遣いありがとうございました。

 

【松戸市の園長先生より】

7月になってもまだ、梅雨空が続き早く青空が見たいと思うこの頃です。一度、日本バレーボール・オリンピアンの会には本園にお出で頂き選手の皆さんと触れ合う機会がございました。そのご縁でしょうか!!この度はフェイスシールド送って頂きました。謹んで御礼申し上げます。ありがとうございました。職員で使わせていただきます。敬具

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です